スポンサーサイト


ぽぽぽぽ~~ん

いい加減イラっときますね、あれ。
いくら流すCMがないからって、
繰り返し繰り返しぽぽぽぽ~~~んでは
民放は観られません。

さて、悩ましいことが。
支援物資を、ある程度数を揃えて送ろうとすると、
いわゆる『買占め』になるんじゃないの?
という疑問が湧いてきたり…;

今日は1日リサーチして廻りました。
某スーパーでは、個数制限あり。
やや品薄感あるも、無いわけではない。
系列スーパーも同様。

某ドラッグストアは、制限無し。
在庫あります。1カートン出せますとのこと。
myカーは軽自動車なので、一回に運べる量は限りがある。
だから『買占め』というほどの買い物ではないのだけど、
どうしたものか。

と悩みつつも、行動は始めています。

今週はスティッチの卒業式や、義父の入院・手術があるので、
其の間を縫って、ちょこちょこ動かねば。



ミモザ
mimoza
花の盛りは短くて、
綺麗だなと思えるのは、咲いてから数日。
だんだんと周りのキラキラした部分が落ち、
中の方の黄色はオレンジ色に近い濃い色になっていきます。

今日、新たに一房咲いているのを見つけました。
それはもうオレンジ色に近かった。

多分、震災の日前後から咲きはじめたのでしょう。
気付いてやる余裕がなかったなぁ


komatsuna
こちらは菜の花…
ではなく、小松菜の花。
スーパーで買って、茹でる前に下のほうをカットして、
プランターに植えておいたら、小さい葉っぱだけど
3回ぐらい収穫できました。
さすがに冬になったら、葉っぱが大きくならなくなり、
そのまま放っておいたら花が咲きました。
たくましいね。
元気になれる黄色い花です。

もうすぐ小手鞠が咲くかな♪



*H君
茶番だ!!!@仙ちゃん
だよね、まったく。

私も文科省、中スポ、読売新聞、クソGに抗議メールを
送ってやったわ(ふん

選手会がまだ抵抗しているみたいだけど、
決定したらストは行わないとか。
パ・リーグと足並み揃えればいいじゃないか!

そういえば、祐ちゃん。
プロ初先発で、3回13安打9失点(ちーん)
がんばれ~



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する