スポンサーサイト


一段落

愛知県の支援物資は、10tトラック10台分になったそうです。
先に持ち込んだ分は既に出発しているとのこと。
早く被災された皆さんに届くよう願うばかりです。

今日は最終日だからでしょうか、ちゅーきょーテレビが取材に来ていました。
インタビューされて、夕方のニュースで流れました
いきなりで焦った~

取材は3分位、放送されたのは30秒位かな。
大事なことはカットされ、ごくごく当たり障りのないコメントが流されましたよ。

愛知県・名古屋市の支援の第一陣が締め切られ、
今後どんな形で被災地と関わっていくのかわかりませんが
息の長い活動で、必要な所に必要な物を届ける、
当たり前のことを確実に、真摯に取り組む姿勢を続けて貰いたい。

とは言え、行政のやることにも限りがある。
今後はローカルNPOの活動にも注目していこうと思っています。


東北高校と大垣日大の試合はラジオで聴いていましたが、
どちらのチームも、引き締まったいいプレーの連続で。

惜しくも東北は大差で負けてしまったけど、
勝ち負けよりも、彼らの存在こそが尊いと感じました。


GLAYさんがチャリティライヴをやるみたいですよ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する